なんにもやらないのか?

政府の無策振りにはあきれた。もう民主党には投票しない。
といっても、実は衆院選も参院選も”みんなの党”に入れたので、もともと民主党は支持していないのだったが。
しかしこの急激な円高、株価下落に対して、驚く程対応がにぶい。対策を臭わす程度のことも言えないのか。日銀の白川総裁も少しお上品過ぎるのでは?
政治家にはもっと老獪さが欲しい。実際に対策を行うかどうかは別として、ひょっとすると、と思わせるような演出ができるはずだ。今の政府はなんだか頼りない気がする。東証の斉藤社長が「市場からなめられる」と思う気持ちもよくわかる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。