アイフル私的整理の影響で冷や汗

今日はあせった。アイフルが私的整理の発表をしたため、その関連の銀行、ノンバンクの株が急落したのである。アイフル株自体は持っていないが、そのカテゴリは少なからず持っているので一斉に下がってしまうとつらい。もうどうなることかと思ったが、午前中半ば頃から持ち直してきて、終値では前日比でほとんど変わらないくらいまで、中にはかなり上がったものさえあって、なんとか胸を撫で下ろしたのである。
私的整理の場合は上場廃止となるわけではないが、経営状況が非常にきびしいことは明白で、アイフルの株価はストップ安となった。連休明けも引き続き下がるだろう。
それにしてもこういうのは心臓に悪い。冷や汗タラタラだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。