開票速報は面白かった

昨日は早々に風呂に入り、ビールとつまみを揃えて開票速報を見ていた。自民・公明の大物が次々に落選して行く様子は、ある意味当然の結果なのかもしれないが、やはり従来のイメージからすると驚くべき光景だった。
これから行政改革がどのように進められて行くのか楽しみであるが、本当にムダな独立行政法人などを無くしていけるのだろうか。
8月だというのに気温が20℃に届かず、肌寒い。しかし明日は一転して30℃越えとのこと。体調狂うよ。
改革が進むとの期待からか朝方は日経平均も200円超上がったが、中国の株式相場が大幅下落しているのと為替が円高で92円台になったのとで下落に転じて、結局終値は41円下落となってしまった。このところずっと日経平均は一日ごとに上げ下げを順番に繰り返していて、今日は下げの日だったのだが、朝の大幅上昇でこの周期も崩れるかに思われたのだけど。朝一で売ってしまえば良かったなあというのが、含み損となって2つ残っている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。