ヨドバシ、超速の配送

昨日の夜、午前1時くらいだったので正確には今日であるが、ヨドバシのサイトでスティック型掃除機、シャープのEC-ST10-Pを注文した。サッと使える掃除機が前々から欲しかったし、去年パソコンを買ったときのポイントがあったのだ。その掃除機が今日の3時にもう届いた! 注文してから半日くらいしか経っていない。ごく普通に注文しただけで、amazonのようなお急ぎ便にしたわけでもないのに、今日注文して今日届くとは驚くばかり。
今朝発送メールが来たのでやけに早いなとは思っていたが、まさか届くのは明日だろうと思っていた。川崎から栃木までである。取り扱いは日通のペリカン便だが、夜中のうちに発送されて朝にはこちらの営業所に届いていたのだろうか。とにかくこんなに早く届くのは初めてなので非常に驚いている。

画像

2件のコメント

  1. いったいどんなシステムなんでしょうか?
    公共サービスもこうなるといいんすけどね?

  2. 注文メールの自動返信だけでなく、夜中にも人が動いていることは間違いなさそうです。それにしても驚きの早さ!
    公共サービスは絶対無理ですね。競合するものが無いですから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。