鼎(かなえ)のジャンボエビフライ

前々から噂を聞いていた館林市の「鼎(かなえ)」という店にお昼を食べに行き、ジャンボエビフライを食べた。注文したのは上ミックスフライ定食で、ジャンボなエビフライとカキフライ、ヒレカツの組み合わせ。運ばれてくると、巨大なエビフライがそそり立っていて、相当な食べごたえがある。他に煮物の小鉢なども付いていてボリュームも満点。食べきれずにごはんを少し残してしまった。煮物の中に花豆が入っていたのが、この辺では珍しくて印象に残っている。これでコーヒーが付いているともっといいんだけど。
皿が小さめでくぼんだ形で、しかもお盆の縁に乗っかっっているのでナイフ、フォークが使いにくい、という点を改善するといいかも。ハシだけで食べれば問題ないのだが、何しろ大きいからどうしてもナイフ、フォークは必要である。
値段はちょっと高めだが、馬肉や”のどぐろ”などのメニューもあった。

画像
画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。