秋葉原から神田「竹むら」「まつや」へ

絵を見た後、ハンズ、西武などで買い物。それからJRに乗り、代々木で乗り換えて総武線で秋葉原へ。

画像

ソフマップの優待券の期限が近づいているので、使ってしまわなければならない。プリンタのインクカートリッジを買うつもりだったが、なぜかインナーイヤー型ヘッドフォンを購入。
一緒に行った友人はあちこち買い物につき合わされてお気の毒だったが、それもやっと終わり、休憩したいので万世橋を渡り「竹むら」へ。万世橋から見る神田川は旧交通博物館の裏側が見えてちょっといい雰囲気である。

画像

「竹むら」の座敷に上がって桜茶をすすりながら、クリームあんみつとくずもちを注文。両方とも割とさっぱりしてなかなかおいしい。秋葉原からちょっと移動しただけで、のんびりまったりできるのはありがたい。

画像
画像

順序が逆だが、そばも食べようということになり近くの「まつや」へ。この辺はおいしいものの老舗が多くていい。「竹むら」の向かいはあんこう鍋の「いせ源」だし。
「まつや」のそばはおいしかったのだが、そばちょこに入ってきたつゆが多目だったのでそば湯がしょっぱかった。

画像
画像

三省堂書店を冷やかしてから新宿へ行き、伊勢丹B1Fのジェラートでシメ。写真を撮る前に少し食べてしまったが、さくらとピスタチオ。ここのジェラートはおいしいので、新宿に来るとつい寄りたくなる。
最後にタワーレコードをフラフラして帰宅。かなり充実した一日だった。

画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。