ダイア建設が倒産

ダイア建設が民事再生法適用を申請した。マンション・ディベロッパーとしては名の知られている方だと思う。クール・ファイブの「東京砂漠」を使ったコマーシャルなんかもやっていたし、マンションの品質も比較的よい方だと聞いている。でもこの不動産不況を乗り切ることはできなかったのだ。
ずいぶん値下がりしてしまい売るに売れなくて、もう2年くらいダイア建設株を持ち続けていたのだが、民事再生法適用申請したことで紙くずとなってしまった。新たなスポンサーを探して会社の営業自体は続けるのだが、既存の株式の価値はなくなる。歴史があって名の通った企業でも、昨今の経済状況ではどうなるか全くわからない。
株価はかなり前からゼロに近いものだったので今更どうこうするってこともないのだが、無価値確定となったのは残念である。(T_T)
世界同時不況はいつまで続くのか。早く好転してもらいたいものだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。