新丸ビルのテラス

シュラスコで満腹になり少し休憩したかったので、7Fのテラスに出て1時間ほどまったりしてしまった。午後の間このテラスの東京駅側は日陰になり、ほどよい風も吹き抜けるので涼しくて休憩にはもってこいなのだ。ベンチとテーブルがあって、空いていて静かなせいか読書している人もいた。東京駅がよく見えて、電車も頻繁に行き来している。
ようやくお腹もこなれてきたので、上野の国立西洋美術館でやっている”コロー展”へ。バルビゾン派の展覧会に行くのは久し振りである。十数年前に行った山梨県立美術館の収蔵品が展示されていて、なんだか懐かしい気分になった。
夕方、速攻で帰ってテレビでオリンピック観戦。

画像
画像
画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。