あじさいを見に鎌倉へ2

長谷寺ではあじさいは見られなかったが、池の菖蒲がきれいだった。
観光の最後は大仏様へ。小学校の遠足以来、数十年ぶりに見る大仏様はとてもおだやかな表情をしている。
大仏と長谷駅の間の通りに、大仏の顔をかたどった変なうどんを出す店があった。食べなかったけど。
夕飯は鎌倉駅の反対側、小町通の先の「キャラウェイ」という店でチーズ・カレーを。行列していて30分待ちだった。ネットで結構評判だったので期待していたのだが、それほどでもなかったかな。チーズがカレーの中にとろけていていい感じなのだけど、カレー自体がもう少しという気がする。ここはライス小盛と言わないと、400~500gの大盛りライス(これが普通盛り)が出てきてしまうので要注意!私は小盛にしたが、それでも普通よりやや多いくらいのボリュームだった。
カレーを食べて、次の電車までまだ時間があったので、もう暗くなっていたが鶴岡八幡宮にも足を延ばした。そそくさと参拝して駅へ。
ホリデーパスで鎌倉まで往復しても2300円。帰りは疲れたのでグリーン車(750円)に乗ったが、それでも交通費は合わせて約3000円。割と遠くまで行ったのに、えらい安い旅だった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。