ロバート・デュバル

最近「勇気ある追跡」「シノーラ」と西部劇を2本立て続けに見て、そのどちらにもロバート・デュバルが出ていた。「ゴッド・ファーザー」「ブリット」など、どちらかというと都会的な映画によく出ているイメージがあったのだが、よもや西部劇でお目にかかろうとは思わなかった。
割と個性的な俳優さんだと思うが、主演のものは見たことがない。気になって少し調べてみると驚くほど沢山の映画に出演していて、82年の「テンダー・マーシー」という映画でアカデミー主演男優賞も獲っている。近年では、といっても10年前になるが「ディープ・インパクト」なんかにも出ていた。
よくよく数えてみると、彼の出演作を10本くらい観ているのである。とにかく色々出ている人だ。

画像

3件のコメント

  1. ロバート・デュヴァルで好きな映画があったはずと、ずっと考えていました。「カラーズ/天使の消えた街」でした。黒人の多い街で、彼らの起こす犯罪を取り締まるベテラン警官の役でした。血気にはやる若い警官ショーン・ペンとコンビを組むのですが、無茶するショーンも新鮮でした。ショーンのやり過ぎをいさめつつ、人種の溝の深さに苦悩する役柄でした。

  2. ショーン・ペンが警官ですかあ。どっちかというと取り締まられる方が似合ってるような気がしますね。

ネナム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。