益子でイチゴ狩り2

イチゴを満喫した後、益子駅に行ってみた。なんか駅の上にグルグル回る歯車のようなオブジェがある。何なんだろうか?
しばらく待つと列車が来たので、鉄ちゃんではないが跨線橋の上から撮っておいた。1両編成でなにやら妙なデザインである。

画像
画像

気に入ったマグカップでもあったら買おうと思い、ギャラリーが立ち並ぶ通りへ。でっかいタヌキがいる所に車を止めて順繰りに見ていったのだが、なかなか気に入ったものがない。これはと思うものはそれなりの値段がして、予算を遙かに超えているのだ。

画像

結局マグはあきらめてお茶でもすることに。「ほっとるーむ けやき」でシフォンケーキとコーヒーのセット。+50円で水出しコーヒーにしたが、香り良くおいしいコーヒーだった。ケーキもおいしいので、この店はオススメである。スパゲッティなどの食事もあるし、使用しているカップ類は販売もしている。

画像

帰りに「道の駅二宮」で”カレーどらやき”なるものを発見した。外側は普通のどら焼きの皮で、中身がカレーのルーという、まあ予想通りの物だったが味はまあまあ。カレーパンに近いと思う。

画像
画像

4件のコメント

  1. イチゴと言えば、この間八百屋へ行きました。
    干し芋以外は、どの野菜も皆国内産でした。チンゲンサイ、小松菜とかも。驚きました。

  2. ほとんど国内産というのは珍しいのでは?
    スーパーじゃなくて八百屋だからでしょうか?

ネナム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。