宇都宮で買い物など

昨日は宇都宮に出かけて買い物したり食事したり。市内中心部の八幡山公園にある宇都宮タワーにも登ってみた。
お昼は「かつ盛」でカキフライ定食。ふわっとしていておいしいカキフライだった。キャベツ、豚汁、ご飯がお代わり自由で、キャベツと豚汁をお代わりした。ご飯は白米と五穀米を選べる。
ティータイムは「千年家」で京都辻利の抹茶パフェ。京都の辻利に行くと1時間は並ばないと入れないが、宇都宮ではすぐに食べることができるのだ。
インターパークシティで買い物の後、ジョイフル本田のフードコートでメガウェンディーズにチャレンジ!相当な決心で望んだのだが、いざ注文して出てきたら意外と小さい。楽に食べることができた。パティは3枚使われているが、本当に300gあるのかな?というくらい楽勝。ただ味は良い。各ハンバーガーチェーンの中でも一番おいしいかも。しっかりと肉の味がするのだ。
帰りはちょうど一番雪がひどいときで、もっとゆっくりしてくれば良かった。

画像
画像
画像
画像

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。