年末の新宿

昨日は新宿に出かけてきた。皆さん帰省して都内は空いているかなと思ったのだが、全然そんなことはなく、どこも混んでいた。
新宿に着いて、まずはよく行くピザメインのイタリアン「サルヴァトーレ・クオモ」でランチ・ブッフェ。空いてる店内でゆっくり、のはずだったのだがいつも通りの混雑でブッフェ台に行列している。ここはピザがおいしくて、その他の料理もそこそこの味、フレッシュ・ジュース等飲み物の種類も多いので愛用している。料金はなぜか値下がりしていた。1人1500円。時間制限も無いし、この値段なら絶対お得である。
高島屋12階のHMVでCDを物色したら森麻季とヘイリーの新譜が出ている。どちらもソプラノ。試聴して購入を決意。
ここは暖房が効きすぎていて暑くてしょうがないのでテラスに涼みに出たら、御苑の冬枯れの景色がよく見えてきれいだった。
サザンテラスのエディバウアーでダウンコートなど見ていると作家の椎名誠さんが入ってきて、女性がサインをもらっていた。またどこか冒険に行くための防寒着でも仕入れにきたのだろうか。
クリスピー・クリーム・ドーナツは相変わらず長々と行列している。
丸井でカルバンクラインの新作ショルダーバッグを発見。かなり気に入ったのでスパークリングセールに来ようかどうか迷っている。でも新作だからセール対象外の可能性が高い。店員さんに聞けばよかった。
昼にたくさん食べたので、夕食はルミネエストにある「くじら軒」のラーメンを食べて帰宅。あっさり和風スープに細麺。

画像
画像
画像

3件のコメント

  1. スイスの暖房費

    スイスの家庭では、暖房燃料はオイルが主に使われているんだけど、今年は、最高50%も値段が高くなっているって知ってた?今年は、氷点下の冬が早くから訪れて、最近も最高気温が零下だったりして暖房を使う機会も多そうだけど、来年の暖房費の清算額を見るのが怖いね。聯「清算」とはどういうことかというと・・・『スイスのアパート賃貸料金』

  2. 大晦日は、会社で年越し月見そばをいただきました。
    ブログ、今年も楽しみにしています。

  3. こちらこそよろしくお願いします。私は結局年越しそばは食べませんでした。30日にラーメン食べたからいいかな?

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。