男歌/島谷ひとみ、もう届く!

昨日amazonに注文した「男歌/島谷ひとみ」がもう届いた!!
amazonにはお急ぎ便というのがあるのだが、発売日は明日だし、普通に注文しただけなんだけど異常に早い。
さっそく聴いてみたら、すごくいい!ダイソーの店内スピーカーで聞くよりずっといい。買って良かった~♪。
YouTubeにあった映像は、やはりDVDに収録されているものだった。CDのオケバージョンとDVDのアコースティックバージョン。やっぱり2倍楽しめた。
島谷ひとみちゃんはダンサブルな曲を歌うイメージがあったのだが、バラードもいける。
iPodにも入れたし、当分ヘビーローテーションになるであろう。

2件のコメント

  1. お疲れさまでした。よかったですね。
    ここ数日の曲探しの並々ならぬご様子、読んでいてひしひしと伝わってきました。最近はインターネットが普及して、知らない曲を探すのも随分楽になりました。
    以前は、ラジオでふと耳にした曲など、ラジオ局に電話して尋ねたりしていました。
    この間は、ある映画の予告のバックでかかっている曲が知りたくて、その映画のサントラを買ったのですが、入っておらず、配給会社に電話をしたけれどわからず、わらをもつかむ気持ちで「はてな検索」で尋ねたところ、なんと調べてくれた人がいたのでした。映画とは全く関係のないアーチストの曲でした。
    「これだ!」とわかった時はホントうれしいですよね。

  2. ラジオや有線でふと耳にした曲、というのはなかなかやっかいですよね。ヒットしている最中であれば簡単にわかりますけど、昔の曲だったりすると特定するのも大変です。そういうときにインターネットはほんと便利で助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。