ウエスト・エンド・ガールズ/ペット・ショップ・ボーイズ

哀愁を帯びたメロディ。ちょっと鼻にかかったような独特の歌声。一度聴くとなかなか忘れられないような、特徴のある二人組のユニット。デビュー曲「ウエスト・エンド・ガールズ」がいきなり全米NO.1だから、華麗なるデビューといってもいいかもしれない。
アルバムタイトル曲は自動車のCMにも使われたので、聴いてみればああこの曲かと思う方も多いかと思う。
オポチュニティーズ、LOVE COMES QUICKLYといったところも、このアルバムでのヒット曲。
もともとのアルバムタイトルは「PLEASE」なのだが、日本盤はなぜか「ウエスト・エンド・ガールズ」となっている。全米NO.1の曲だからタイトルに据えたのか?
デビューアルバムにそのアーティストの魅力のエッセンスが凝縮されていると常々思っているのだが、このアルバムもその通り、ペット・ショップ・ボーイズの魅力満載と言っていい出来映えだ。

画像

1件のコメント

  1. 戦いなんです

    3歳と1歳の娘が2人いる我が家では毎日が大戦争なんです蓮同じくらいのお子様をお持ちのお母様には共感していただけるのではないでしょうか連子供って可愛いだけじゃないんですよね。うちは2人姉妹ですのでもちろんケンカも・・・さっきまで仲良くキャッキャ騒いで遊んでたかと思うと、マンション中響き渡るんじゃないかと思うほどの大音量で泣きながら訴えに来たり、「あら、静かに遊んでるじゃない撚」なんてのんきに構えてる時に限って、100%の確率でいたずらし…

おひさま通信 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。