箱根旅行1

日曜・月曜と一泊で箱根に行って来た。友人の新型インプレッサに乗って、中央道から山中湖経由で箱根入り。
インプレッサはすごく良くなった。まず乗り心地がいい。路面の荒れによる突き上げが少なく、どっしりしているというか、このクラスにありがちなカタコトした感じがない。静粛性も十分である。130kmで高速を走っていてもうるささを感じないし、後席の人とごく普通に会話できた。4人乗車でも山道をがんがん登って行くし、とても1500ccの車とは思えなかった。
1時前くらいに富士吉田市に着いて、うどんで昼食。富士吉田市にはうどん屋が60軒以上あって、「吉田のうどん」と言われる名物になっているのだ。どこにしようか迷ったが、道の駅富士吉田近くの「ほり端うどん」で肉うどんを注文。太めのもちもちした麺で、具は肉、キャベツ、ねぎ、油あげ。なかなかおいしい。しかも400円と安い!
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002
山中湖周辺の紅葉は色づき始めという感じで、一部赤くなっているものもある程度だった。

画像
画像
画像

2件のコメント

  1. 私は今回の旅行まで吉田うどんの存在を知りませんでした。何軒か行って食べ比べをしてみたいですね。

ネナム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。