ラグのにおい

ホットカーペットカバーに使えるラグを買ってきたのだが、部屋に置いてしばらくすると化学系のにおいが充満して頭痛がしてきた。たまらず外に出して半日干したのだが、においは全然無くならない。これのひどいのがシックハウス症候群につながっていくんだろうなと思い、そうなってはたまらないから翌日返品して別の物を買い直した。今度のはそのまま使っていても大丈夫。
2つとも値段は変わらないし、品質も同じような感じである。でも使ってみると結果は全然違う。油断ならないというか困ってしまう。こういったにおいが気にならない人なら大丈夫なのかもしれないが、敏感な人だと体調を壊してしまうかもしれない。
返品したラグはその後も売られ続けているので、ひょっとすると私が過敏なのかも?とも思うが、実際頭痛や吐き気がして使っていられないのだからどうにもならない。
みなさんもお気をつけ下さい。

2件のコメント

  1. もこもこラグ

    やっぱ冬になると、もっこもこのラグの上でゴロゴロしながらテレビが見たい願望が芽生えてしまうものだ。
    その願望を叶えるべく、今日は近所の「ニトリ」へ足を運ぶ。
    しかし、触るだけ触ってなにも買わずに帰る。
    ともぞうのお買い物は、時にとても慎重なのだ。

  2. シックハウス症候群とは?

    シックハウス症候群って最近よく聞く言葉だと思います。特に今から自分の家を建てたいと思っている人は敏感に反応する言葉だと思います。シックハウス症候群とは、目がチカチカしたり、喉が痛くなったり、めまいや吐き気、頭痛や皮膚障害・鼻炎・呼吸器障害などいろんな健康障害を発症する症例を言います。シックハウス症候群を引き起こす原因の住まいのことシックハウスと言います。シックハウスかどうかは一般的に住んでいる家から出るとシックハウス症候群の症状が消えれば、自分が住んでいる家はシックハウスだと…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。