霧降高原 続き

大笹牧場でのランチの後、旧栗山村方面へ車を走らせる。
今回はまだ時期が早くて見られなかったのだが、川治温泉から川俣温泉に至るルートは紅葉がとてもきれいなのだ。日光中禅寺湖周辺の紅葉は有名でこの時期観光客が集中するが、こちらは名もないので道もガラガラ。所々車がすれ違えない部分もあって、お世辞にも良い道路ではないが。
この道をずっと登っていくと川俣温泉、女夫渕温泉、奥鬼怒温泉があり、温泉郷の手前に川俣湖というダム湖がある。湖に着いてみると結構迫力のあるダムだった。下の方にジョロジョロ水が出ているが、100mくらい下の谷底なので写真を撮るのも及び腰になってしまう。
ダムの中腹にスジが2本見えるのは点検用の通路だそうだ。私にはとても歩く勇気はない。一応柵は付いているようだけど。
来週、もしくは再来週あたりに温泉とセットで紅葉を見に来るとちょうどいいかもしれない。

画像

2件のコメント

  1. 自分だけの観光地、いいですね。
    私もたまに、多摩湖や狭山湖などにふらっと行ったりします。

ピピン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。