大食い王決定戦のコメント

今日テレビ東京の「大食い王決定戦」を見ていたら、主婦の方が準決勝まで進出した。この方が善戦していると、司会の人が「全国の主婦が皆あなたを応援している」みたいなことを言って励ましている。
主婦ががんばっているから主婦が皆応援?今時そんな単純なコメントでいいのかな?って思わず考えてしまう。これって”女の子だから赤いランドセル”というようなステレオタイプな考え方なのじゃなかろうか...。でもこれは私がひねくれているからそう思うだけであって、ただ素直な応援をしただけなのかもしれない。テレビ的にも安全なセリフだし。
優勝した白田さんは引退するそうだが、あの食べっぷりが見られなくなるのはちょっと残念である。

6件のコメント

  1. TV「元祖! 大食い王決定戦」を見た

    昨晩8時前NHKの「風林火山 川中島!竜虎激突」を見ようとTVを点けると12チャンの「大食い選手権」の場面が写りました。
    既に7時から始まっていたようで激戦の真っ最中です。
    いやはや、食べるのなんの! 男女混合で鳥の唐揚げを45分でどれだけ食べるか競っています。
    {/usagi/}
    このステージでは最下位で脱落。どうやら下位か最下位が脱落してゆくサバイバルゲームの様です。
    この時は一人当たり食べた量が数キロになる鳥のから揚げを皆が食べ捲くりました。
    {/roket/}
    翌日は神社の境内で「白いご飯100グラムに納豆50グラムのご飯物」を45分で何杯食べるかを競いました。
    ここでは最近歌手デビューしたギャル曽根が不振で脱落かに見えましたが最後の追い上げで「5位同順」となり、企画者の配慮で生き残りました。
    {/hiyo_s/}
    今回の企画は6年間大食い業界?に君臨してきたジャイアント白田こと白田信幸君28歳が引退するという事なのです。前から引退を決意していたそうですが、皆に宣言せずに引退も心残りであるから今回現役で勝負に参加して出来れば「優勝で有終の美を飾る」出来るか?誰が阻止するかを焦点としている様です。
    {/hiyo_do/}
    何と準々決勝の場は「インドネシアのバリ島です」
    神々の住む島と言ってましたが、緑多く日本人が見ると懐かしい風景が見え、あちこちに土地の神様が居そうな気がして雰囲気のある場所にみえました。
    {/fuki_suki/}
    さて勝負は6人:ジャイアント白田、元キン(グ)山本卓弥23歳、アーチスト泉拓人、そして女性三人、菅原初代43歳、(作戦)秘密の美桜ちゃん、それにギャル曽根です。
    準々決勝では「豚のばら肉の串焼き100グラム3串」を何皿食べるかで最下位が圧楽します。 なんと爺にも今回は生彩を欠いて見えたギャル曽根と下位通過が続いた美桜ちゃん二人が脱落…

  2. 軽い気持ちでやってはいけませんね。
    でもなんか、いけないものを身体から全部出してしまいたい感じ、いつもあります。

  3. 気持ちよさそうですよね。悪い物を出して、脂肪も減らしてスッキリ。体験談を読んでみると、爽快な気分らしいですよ。まず、2泊3日コースでやってみては?

王様の耳はロバの耳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。